オリンピック見てますか⁉

2024.08.02

こんばんは。
最近毎日ロキソニンテープがないとあちこち痛くて過ごせない、院長岡田です。
特に首の痛みが強くて、結構つらいです。

オリンピックが始まってそろそろ1週間。みなさん見てますか?
正直始まる前、僕の中では全くと言っていいほど興味がなかったんですが、
いざ始まると、やっぱりテレビをつけてしまいますね。
僕自身やったことはないんですが、オリンピックになるときになるのは柔道。
最近日本らしい柔道ではなく、販促狙いじゃない⁉みたいな選手がいるのがちょっと残念で、余計に日本を応援したくなります。
女子では日本育ちのカナダ国籍と韓国国籍の選手の決勝戦があったり、面白かったです。

ところで、馬術ってご覧になりました?
僕見てないんですけど、団体で銅メダル取りましたね。
最年長の大岩選手、実は僕の中学高校の同級生です。
しかも、大岩・岡田なので、中学1年生の時は出席番号で前後の関係でした。
乗馬してるんだぁ、と思っていたら、気付いたら5大会連続オリンピック出場で、ついにメダリストですからすごいですね!
僕も頑張らなきゃ!

8月になりました。
相変わらず熱い毎日が続きますが、夏生まれの夏男はエアコンなしで毎日車通勤しています!
こどもたちも、春に出演していたミュージカルの地方公演に行っている長女をはじめ、みんな忙しく過ごしています。
良い夏の思い出をいっぱい作ってほしいです。

手足口病がまた増えてきましたね。
1か月くらい前に手足口病にかかったお子さんが、2回目の手足口病にかかった、というケースも増えてきました。
最初は僕もホントかな??と思っていましたが、
一回きれいになったはずの口の中にまた水疱が多数出てきているので間違いないな、と思うようになりました。
それから、コロナも増えてきてますね。
特に他の人との接触がないような赤ちゃんでも見られるようになってきています。
水分をしっかりとって、2度と来ない今年の夏を楽しみましょう。