真夏ですね

2024.07.26

こんにちは。
首の痛みが限界を迎えている、48歳院長岡田です。
今週は首の痛みからくる頭痛との戦いの1週間でした。
ずっと毎日ロキソニン漬けで、サロンパスとかロキソニンスプレーを塗りながらの生活でした。
キツいです…
どなたか良い先生ご存じではないですか…?

我が家の3人娘のうち、一番下の娘の学校が水曜日からようやく夏休みになり、
やっと全員夏休みに入りました。
去年まで7年間は、幼稚園から親への宿題として
「夏休みの生活表」
という毎日何をやったかの記録をとって写真を貼らなければならないという、
恐ろしくストレスでプレッシャーのかかるものがありましたが、それがなくなり、ちょっと気が楽な夏休みです。
夏休み恒例の朝のラジオ体操には、もう子供たちだけで行けるようになり、パパは助かります。
おとといの夜は全員揃ってお風呂上りにビデオを見よう!
となって、バックトゥザフューチャーを見ました。
やっぱり名作は時間がたっても名作ですね。なぜか子供たちは怖がってました。

さて、前回のブログで減ってきたと言っていた手足口病ですが、また増えてきましたね。
特に今週月曜日に受診してきた発熱のお子さんの大半が手足口病でした。
あと、特に症状がないんだけど熱だけ続く、というお子さんも今週初めには目立ちました。
そして、やはりコロナはちょいちょい出ますね。
これといった症状はないんだけど熱が、、、
というお子さんでコロナ陽性者が見られました。

先週の土曜日はゲリラ雷雨で足立の花火が中止になってしまいました。
直前でしたが中止は正しい判断だったと思います、もちろん花火がなくなってしまって残念ではありますけどね。
明日は隅田川の花火ですね。
僕はテレビで見ようと思います!