インフルエンザの予防接種について
2018.09.27
こんにちは。
最近雨の日が多いので、通勤のためにレインブーツを購入したら、足が太すぎてブーツがふくらはぎに擦れてしまい傷だらけになってしまった42歳院長、3児の父の岡田です。
子供たちにはパパも同じ長靴だ!と喜ばれたんですが、履くたびに傷が増えていきます。
今日は寒くて冷たい雨になりましたね。
暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、ちょっと極端すぎて、体がついて行かないです。
風邪をひいてるお子さんが増えてきましたね。
さて、インフルエンザの予防接種の話です。
今年もワクチンがありません!
一体どうなっているのかと、僕も困っています。
各メーカー、卸各社は、去年と同じ本数、と口をそろえて言います。
でも、去年も全然足りませんでした。
さらに言うと、去年は一昨年と同じか8割くらいの本数、ということでした。
一昨年というのは、当クリニックにとっては開業したばかり頃ということです。
その時の実績と同じくらい、と言われても、足りるわけがないですよね?
国はいったい何を考えてるんでしょうか?
新規クリニックに対するいじめ以外の何物でもないですよ。
ということで、僕もどこの誰に文句を言えばいいのかわからない怒りがこみあげてきてしまいますが、
いずれにしても、手元にワクチンが潤沢にありません。
なので、現状ではまだ接種の開始、予約の開始ができない状態です。
始めたと思ったら、1週間でワクチンがなくなっちゃった、なんてことになりかねない状態では、逆に皆様が混乱してしまうと思います。
ですから、もう少しワクチンの在庫が増えるまで、お待ちください。
開始できるようになりましたら、メールアドレスをご登録いただいている方にはメール配信でお知らせしていきます。