11月14日分までのインフルエンザ予防接種の新規予約を中止します。
2017.10.22
こんばんは。
足立区医師会館での休日診療の当番を終え、家に帰って家族で夕食を食べ、子供たちとお風呂に入り、子供たちを寝かせた後、台風による明日朝の通勤時間の混乱を避けるためにクリニックで泊まることにした、41歳院長の岡田です。
しばらくずっと雨ですね。
おかけで長女の幼稚園の運動会は、21日の本番、22,23日の予備日すべて無理だろうということで中止になってしまいました。
頑張ってお遊戯の練習もしたのに、かわいそうですね。
でも、天気ばかりは何ともなりませんから、来年に期待するしかないです。
さて、インフルエンザの予防接種のお話しです。
毎日診療後にワクチンの在庫数、予約人数による必要本数の計算をしてきました。
ついに現在予約いただいている11月14日の診療分で、ワクチンを使い果たします。
そのため、11月14日分までの新規予約を中止します。
11月16日以降、少しワクチンが入ってくる予定です。
が、少ししか入ってこないので、11月16日以降についても中止になるのは時間の問題かと思います。
本当に今年の予防接種には頭を悩まされます。
一番困るのは接種を受けたいと思っている皆さんなんです。
でも、国は今の本数で足りていると思っているそうです。
一体何を見て、何を聞いているんでしょうか?
現場を知らない偉い人たちの考えていることはよくわかりませんね…