5歳から11歳の新型コロナワクチン接種について

2022.03.31

4月より、毎週金曜日の17時から18時半の時間は、5歳から11歳の小児に対する新型コロナウイルスワクチン接種を行います。 
その時間は、一般診察・他の予防接種・乳幼児健診は行いませんので、あらかじめご了承ください。 

注意事項です。 
 1. 接種当日は、接種券・予診票・母子手帳・保険証・医療証を必ずお持ちください。 
2. 1週間以内に発熱があった場合は接種できません。 
3. 他のワクチンとの同時接種は行いません。 
4. 体温を含め、事前に予診票を記入の上、ご来院ください。 
5. 接種後は15分間クリニック内で待機していただき、接種後の異常がないか体調確認を行います。 
6. 2回目の接種は3週間後以降になります。 
7. 新型コロナウイルス感染後の接種は、原則的には90日開空けて接種を行うこととなっています(厚生労働省のQ&Aを参照ください)。状況によっては少し早めに接種することもあり得ますので、事前にご相談ください。 
8. 他のワクチンとの接種間隔は、前後2週間開ける必要があります。接種期限が迫っているワクチンでなければ、新型コロナワクチンのスケジュールを優先することをお勧めします。 
9. 接種希望者が増えてきた場合は、接種枠を増やす予定です。 
10. 兄弟で同じ日に接種する場合は、必ず接種希望者全員分の名前でそれぞれ予約を取ってください。(一人分だけ予約した上での増枠はできません)